てOの趣味ブログ

趣味を記録しています

トミカ 1/62 トヨタ 80スープラ

今回のミニカーはトヨタA80型スープラのミニカーです。写真は「トミカ トミカプレミアム 14 トヨタ スープラ」です。

再現度が高くてとても気に入っています。しかし「トミカプレミアム」ってスケールが統一されてないんですね。

この「トミカ トミカプレミアム 14 トヨタ スープラ」は1/62。以前ブログに記載した「トミカリミテッドヴィンテージ NEO」の70スープラは1/64でしたので少し残念です。トミカリミテッドヴィンテージ NEO」は1/64でスケールの統一やドアが開かなかったりドアミラーがあったりと、企画そのものが違っているのかもしれませんね。

とはいえ「トミカプレミアム」の80スープラとても格好良いです。中古車の価格がとんでもない事になってしまいましたね。

トルクがあって乗りやすく、普段使いも良さそうな憧れのクルマです。