てOの趣味ブログ

趣味を記録しています

New-Ray Toys 1/43 Mercedes Benz 300S 1955

今回のミニカーはメルセデスベンツ300Sのミニカーです。車体裏面にはNewRay Mercedes Benz 300S 1955とありました。

New-Ray Toys社製の1/43スケールのミニカーなんだと思うのですが、あまり情報がないみたいです。さすがメルセデス・ベンツ。ミニカーで見ても300Sのこの堂々たる風格。

この風格でこの300Sはロードスターなんですね。ロードスターとは屋根なし2座席のクルマの事ですね。そして300SのSはスポーツのS。メルセデスベンツ300セダンが世界の公用車として愛用されたのですが、300Sは2座席のスポーツカーなんですね。

ミニカーでは後部座席あるように見えるのですが。300Sは300セダンよりもホイールベースを短くしています。エンジンを後ろに下げたのでラジエターグリルは300セダンより奥に引っ込んでいますね。

メルセデスベンツ300Sは、優れたコーナリングを実現した高級スポーツカーでした。