てOの趣味ブログ

趣味を記録しています

京商 1/43 トヨタ スープラ 2.5ツインターボR ブラック

今回も思い出の愛車、トヨタA70型スープラのミニカーです。写真のモデルは京商製1/43トヨタスープラ2.5ツインターボRブラックです。

この京商製モデルはEBBRO(エブロ)製より少し前に発売された2000年代のモデルだった記憶があります。なんとなく覚えているのは2006年頃にホビーショップか玩具屋等で貰ってきた新発売のチラシです。

確かS13シルビア等と一緒に発売される広告デザインが印象的だった記憶があります。当時愛車のミニカーが初めて買えたという喜びがありました。

トミカにはA70型スープラはなかった事や、ネットオークションはまだまだ縁遠かったので予約注文して買った想い出があります。このミニカーも飾ってあった場所が悪く、窓が白くなっています。研磨剤で丁寧に削ってみようかな。

購入時のパッケージは捨ててしまうので保管状態も悪く、また飾る場所が窓際では紫外線の影響で劣化してしまうんですね。処分を前提に想い出の記録のつもりですが、処分前に綺麗にしてあげたいです。