てOの趣味ブログ

趣味を記録しています

京商 1/43 Jコレクション 日産マーチ

今回のミニカーは日産マーチ3代目K12型です。写真のミニカーは京商 1/43Jコレクション 日産マーチパプリカオレンジです。

今も大好きなクルマでずっと欲しいと思っています。ネット上のオーナーさんの愛車を見て、とても大事に愛されているなと羨ましくなります。好きで気にしているからかもしれませんが、今でも街中で何台も見掛けるほど長く乗られているようですね。

当時日産はこのフロントグリルのデザインをウイング型にしていましたね。K12型だと位置的に髭のようにも思えますが、とても可愛らしいデザインです。2代目K11型も凄く良かったのですが、自分にとってマーチと言えばK12型です。

いつか乗りたいと思ってこのミニカーを買いました。レンタカーも借りたし長距離を運転してきました。乗りやすく運転しやすいサイズですし、帰宅したのに「近所をもう1週」って思えるような愛車になりえる、長く愛せるクルマではないでしょうかね。